Ruby Lake XC(11,121ft.)

Inyo National Forest

2006年9月15日




合宿最終日は手軽なハイキングと言う事で、近場Rock Creekのハイキングをすることにした。寒冷前線は通過し青空が広がったが、かなりの冷え込みと強風で、快適ハイクには程遠いコンディション。THには出発準備をするバックパッカー幾組かがいる。中には半ズボンというつわものもいる。歩いてしばらくすると、谷の奥が見え出してくる。



何度も行っているので、風の強そうなMono Passはやめ、Ruby Lakeにいくことにした。 湖面は風でさざ波が立っている。ここからXCで、湖の水源地帯(写真左端)を探検する事にする。



ここの登りは強烈な風が抜け、飛ばされそうになる。前傾姿勢で進むA。Mono Passは左側(V字の谷)の奥にある。



登り終わるとMt. Abbot、Mt. Millsが目前に現れた。



あまりにも風が強く下半身も冷えてきたので、雨具の下も着込み、反対側へ下り始める。目の前にはMt. Morganが見えている。



空はひたすら青い。



やっと谷底のトレイルまで降りてきた。THに戻る間、寒そうに歩くハイカー幾組かに出会う。 本日の所要時間は4時間。今年の合宿も無事終わった。