Garnet Lake・Ediza Lakeループ

Inyo National Forest

2007年8月2日




天気予報によると、今日は早い時間に雷雨とのこと。という訳で、近場であまり高くないところを歩くことにした。ルートはAgnew MeadowsからGarnet Lakeに行き、XCで南岸を周り、西端まで行ったら峠を越えて、Ediza Lakeに降りるというもの。5時40分ごろ出発、2時間半ほど歩きGarnet Lakeに着く直前、RitterとBannerが見え出した。



Garnet Lake出水口で記念撮影。南岸は写真左側。



5分ぐらいでJMTを外れ、湖岸のでき道を辿っていった。やがてでき道も判然としなくなり、好き勝手なところを歩いていく。草原状のところにはペイントブラシが一面に咲いており、花をなるべく踏まないように気をつけて歩いた。



峠(無名)への本格的なガレ場登りが始まる。右側はBanner Peak。



峠にて。このころ青空が再び広がり始めた。Ritter(左)とBanner(右)。



峠の反対側にはNydiver LakesとMinaretが見えている。



Nydiver Lakeのほとりにも、ペイントブラシがたくさん咲いていた。



Ediza Lakeへの下りは、所々岩場が出現し、楽しくルートファインディングができた。



昔Ritterを登ったときにキャンプした、Ediza Lakeの上部に降りる。あとはトレイルを2時間15分ほど歩き、午後2時15分THに戻った。こうして今年の夏合宿も無事終わった。