Yosemite Valley

Yosemite National Park

2009年12月25日




がら空きのVillage Store前駐車場に車を停めて、ひたすら西を目指す。 Leidig Meadowはまだ日陰でかなり寒かった。ホワイトバランスだ何だと言ってカメラの調整に手間取るうち、あっという間に体が冷え始まる。 結局調整は失敗、後はPhtotoshopに頼ることにする。 せっかく担いできた三脚・一脚も出さず、ずぼらに7~8枚撮って(ほとんどが失敗)移動を再開。



Devil's Elbowで陽があたり始まる。やっと此処で体が温まってくる。Aは三脚とカメラのみを運び、あとはTが背負う。これだと素早くカメラが出せる。 かなりディフォルメしているが、左側のラインはEl Capitanのノーズ。



El Capitanのちょうど真南。



途中でトレイルを外れ、Old Big Oak Flat Roadに入る。一番展望のいいところで荷物を広げ、撮影開始。 此処まで約5マイルほど歩いた。



撮影シーンの撮影。



復路、Leidig Meadowのど真ん中を横切っていく。 途中、2年4ヶ月ぶりにDegnan's Deliに立ち寄り、コーヒーとサンドイッチを食べて観光気分を味わう。 最後はVillage Storeでみやげ物をチェック。予想通り、ほとんどのものが中国製になってしまったのを確認し、 がっかりして何も買わずに帰る。