Crocker Point

Yosemite National Park

2010年1月2日




またStanford Pointに行ってみることにした。8時過ぎ、Tunnel Viewに着く。トレイル上にに雪はあまりなく、スノーシューをつけたのはInspiration Pointのちょっと先。うれしいことに此処から先は踏み跡がない (写真は、Inspiration Pointの手前から見るValley)。



2時間半ほどでOld Inspiration Pointに着く。大休止し、撮影にいそしむ。このまま此処で時間をつぶし、Uターンしようと思ったが、気を取り直して次のStanford Pointに進む。



Stanford Point。オーバーキャストで滅入り気味の空模様。近くにあった道標には、Crocker Pointまで0.7マイルと書いてあった。ので、さらに進んでみることにする。



20分ほどで到着。前の二箇所よりも眺めがいい。残念なことに、ここはBadger Pass Ski Areaからのデイハイクレンジ内。なので、すでに雪にはスーキやスノーシューの跡が残っていた。 ともあれ、撮影をして遊ぶ。そのうち青空が広がってきた。



何も考えずに三脚を持ってきたが、雪の上ではずぶずぶともぐり役に立たないことに気付く。よって今日は、足を広げずモノポッドとして使った。 あれこれと遊びながら歩いたので、結構時間がかかり、THに戻ったのは3時半だった。